盛槽No.08(円錐形)

クリックで画像を表示
盛槽(もっそう)・突き仏供を使って円錐形にご飯を盛りつけます。(お米は含まれておりません。)
クリックで画像を表示
サイズは3種類をご用意いたしております。
クリックで画像を表示
盛槽は半透明で中が見えます。(目盛付き)突き仏供はご飯がつきにくい突起加工を施しています。

お仏供、またはお仏飯とも言われますが、正しくは「ぶく」と言います。
盛槽(もっそう)・突き仏供を使って円錐形にご飯を盛りつけます。

材質:外枠…PP半透明 押出棒…PPグレー
サイズ:外枠…65×48mm  押出棒…115×47mm

上の画像をクリックすると詳細表示できます。


仏供(ぶく)の形について
仏供でご飯を盛りつけた形は蓮のつぼみをかたどったもので、ご飯を供えるというより、蓮華をお供えするという意味があります。朝のお勤めの後に供え、お昼前におひかえ(お下げ)いたします。

盛槽の特徴

● 外枠が透明で中のご飯の量が、一目で解る。
● 目盛付きなのでいつも同じ大きさの形に整えることができる。
● 突出棒がグレー色で押さえ込んだ位置が見やすい。
● 押さえ込み部分に小さな突起でご飯の引っ付きを最小限にしている。
● 食品衛生基準をクリアしているので安心。

当社ホームページでも紹介いたしております。
http://www.fujipura.co.jp/butugu.html
  • 価格:825円
  • 注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索